2009/10/26

セットリスト_20091011

2009年10月11日(日)
高円寺ShowBoat
無謀な野望 vol.1

1 アド・バルーン
2 隙間うめる人
3 開けっ放し
4 映し絵さ迷う
5 音の鳴る部屋
6 歌のわかれ

2009/10/12

第1回無謀な野望を終えて

第1回無謀な野望が無事終了いたしました。
皆様ありがとうございました。
イオチキング、チキリカ、ゆっくりりの皆様もお疲れ様でした。
馴染みのあるバンドの方々と一緒に演奏できて楽しかったです。
そして司会の久世氏もナイスDJでした。

私たちはこれからも「野望」に向かってがんばりたいと思います。
皆様もひとつ「野望」を持ってみてはいかがでしょうか。

2009/10/05

無謀な野望

広報部長兼ベースのA.O.です。
くるくるFantasy のライブが決まりました。
「無謀な野望」という企画です。

私たちの抱いている野望とは・・・

10月11日(日)
高円寺SHOWBOAT
OPEN/START 16:00/16:30
前売り・当日/2,000円 バンドから購入/1,800円
司会:久世和彦
出演:イオチキング、チキリカ、ゆっくりり、くるくるFantasy(順不同)

ライブ後はみんな大好きな沖縄料理屋「抱瓶」で飲み会さ~(予定)。
気軽に参加してくれさ~。



2009/08/11

書き慣れないものですが…

初めてこのブログに書き込みます

とりあえず自分の何となく興味ある音楽について書きます

最近、「高円寺百景」というバンドを特に聞いているのですが
ものすごいスピード感で圧倒される感じがします。おすすめです

このバンドのドラム(吉田達也さん)が好きでこの前も
この人のライブ(ルインズアローン)をひとりで見てきました

こんな感じです(参考)↓。



T.U.

2009/06/05

音の鳴る部屋で

現在、わたしが使用しているギターは3本。

「使用している」というのは、定期的にリハーサルやレコーディング、
そしてライブで演奏しているという意味で。

もちろん、日頃から3本を均等に使い分けているわけではなく、
手にする時間や愛着も、それぞれ微妙に違ってくる。

きょうはその中から、限りなくメインギターに近い1本をご紹介。


U.S.CYCLONE Update/Fender

2002年頃に入手。
はじめはどうなることかと落胆し、
しばらく放置状態の時期もあったのだけれど、
最近ようやくいい音が鳴り始めた。
あともう一歩。がんばれサイクロン!

さて、メインギターを紹介する日は来るのか。

たまにはミュージシャンらしい記事もということで。

2009/05/28

くるくるFantasy

1995年3月、奥村光太郎(Vo&G)と小川敦(B&Cho)を中心に結成。同年、宇那木孝俊(Dr)と向井純一(G)が加入、現在の編成となる。当時4人が所属した大学音楽サークルの学内活動もまめにこなしつつ、翌1996年より下北沢、吉祥寺、高円寺など都内ライブハウスに進出、現在に至る。

◆奥村 光太郎(おくむらこうたろう)
→Vo&G&総合調整。O型。
◆宇那木 孝俊(うなぎたかとし)
→Dr&クリエイティブ全般。A型。
◆向井 純一(むかいじゅんいち)
→G&会計。A型。
◆小川 敦(おがわあつし)
→B&Cho&広報。O型。

mail@kurukurufantasy.com

※気まぐれにリニューアルしました。
旧ブログの記事も復旧されるかもしれませんが、
とりあえず未来に向けてがんばります。

2009/04/27

嵐の夜

最近は友人の結婚式に招待され、
二次会のパーティーで演奏するというパターンが増えてきました。


披露宴のスピーチは未体験ですが、
二次会の乾杯の音頭はこれで二度目となりました。

ふだんのライブとはがらっと変わる雰囲気の中、
変な緊張感を覚えながらのステージは……
とても楽しかったです!


2009年4月25日(土)
SECO LOUNGE@渋谷

0 --------(某バンドのカバーでなくコピー!)
1 音の鳴る部屋
2 何かが見える
3 無題Ⅳ