2013/02/09

実は新しいCDが完成し、すでに発売中です


今さらの話をします。
昨年の夏に新しいCDが完成し、9月から正式に発売を開始しました。

なぜこの時期まで告知をしなかったかというと
自分でもよくわかりませんが
強いて言うなら気分です。

もともと“くるくるFantasy”は
ライブをするにも、音源を宣伝するにも
多くのバンドとは異なり、あまりにも積極性が欠落していたと思います。

この歳になるとよくわかるのですが
自分たちの音楽を強く売り込まない姿勢は
ひとつは謙虚な気持ちからでもあるのですが
何よりも音楽は誰のためでもなく
まずは自分たちのためにあるという
あたりまえの思いが根底にあるからだと自己分析しています。

要は自分たちが楽しく、納得ができる音楽活動ができれば
それだけで満足なのです。
少し欲張れば、そんなわたしたちのスタンスを理解し
音楽にも共感を寄せてくれる方が
一人でも存在すれば、本当に幸せなことだと思っています。

これは決して負け惜しみでも強がりでもありません。

前置きが長くなりましたが
今回の新譜は
1995年にバンドを結成してから
約15年の活動期間で
各年代の思い入れのある曲を
まんべんなく録り下ろしたフルアルバムです。

大げさかもしれませんが
この一枚で、わたしがこの世に生を受け
生きてきた証をひとつ残せたと思っています。

アルバムのタイトルは「明日みる夢(あしたみるゆめ)」といいます。
アマゾンでも静かに販売中です。

◎明日みる夢 全10曲
1. 開けっ放し
2. 猫を愛する人
3. 何かが見える
4. 映し絵さ迷う
5. 君の声
6. アド・バルーン
7. 水いらず
8. Happy
9. 隙間うめる人
10. 明日みる夢
http://www.amazon.co.jp/dp/B0094P2EHO/

今回、ノリでブックレットにメンバー写真も入れてみました。
撮影時にボツとなった写真を記念に(?)ここに載せてみます。
(そりゃボツになるよって感じです)



新年から一ヶ月以上が経ちましたが
2013年が皆さまにとってもよい年でありますように!